ALGOPRESTO BLOG

アルゴプレスト 代表ブログ

Author: NakayamaHideyuki (page 1 of 5)

お盆休みなし

暑い日がまだまだ続きますね(^^)
世の中お盆休み真っ只中ですが、私は現場です。
今日はロープアクセスの基本を。
15メートル登高10本!
まだまだ。楽勝楽勝(^^)

フェリー

しばらくフェリーに乗っていませんでした。
子供の頃は年に一度は乗っていたのに(^^)
もちろん、観光といいますか、里帰りのような感じでして…。

今回はお仕事!
隠岐の島まで行って来ました。

酷暑の大阪に比べ、最高気温が28度くらいととても過ごしやすくて、仕事中も関西で働いていることを考えれば、ぜんぜん苦ではありませんでした(^^)

観光の方も多く、のんびりした良い所でした!

快適なトレーニング施設になりました!

夏場のロープアクセストレーニングは、かなりハードですよね(^^)
熱中症には気をつけたいものです。
これまでのアルゴプレストのトレーニング施設は40度近くになってしまい、トレーニングするにはなかなか難しい状況でした。
でももうご安心ください(^^)
遂にエアコン導入致しました!
小さな施設が逆に良かったのか⁉︎笑
これにより夏場は涼しく、冬場は暖かく快適にトレーニングが可能になりました。
ますます、ロープアクセストレーニングに力が入ります!

レスポールギター

遂に買いました!
ギブソン⁈いえいえ(^^)ンな訳ありません!
手頃なレスポールで十分です、自分には。

ブランク10年以上ですが、感覚は忘れていません(^^)

なかなか時間が取れませんが、腹筋ローラー同様、続けていきたいですね!(^^)

頑張ります!!

外壁診断

梅雨も明け、暑さは絶好調ですね(^^)
熱中症にはくれぐれも気をつけてください!

さて先日、20、21日の2日間は大阪市内のビルで打診調査を行いました。

今回のこのお仕事はなんと!鳶の会社様からの依頼で、しかもロープアクセスで行いたいとのことでした。
これにはびっくりですよね!
遂に鳶の方がロープアクセス技術に気付き、取り入れようとされてるということです。
大変すばらしいことですよ(^^)

ブルーインパルス

先月後半から米子に出張中です^_^
現場を終え、時間がとれた時はプチ観光も
させていただいております。
5月最後の日曜日、現場もお休みでした。
こちらの航空自衛隊基地で航空祭が行われる
ということで、行ってきました!
そして、ブルーインパルスの航空ショーを
楽しんできました^_^
とても迫力ある、カッコいい航空祭でした。

このところ暑い日が続いてますね

補修のお仕事。
お客様直接の現場なので、やり取りに困りません!
間が入ると伝えるべきことや、やるべきことも半減する事が多い清掃業界ですが、今日のような現場は大変やりがいも出てきます(^^)
こちらのビル、屋上をドラマなど撮影提供されてることもあり、今日は午後からドラマ撮影で使用されるということで、早朝からの作業となりました!
お疲れ様でした(^^)

第25回ロープ高所作業特別教育

今日は第25回ロープ高所作業特別教育を開催させていただきました。
昨年の法改正、とりわけ特別教育の義務化からまもなく一年が経とうとしております。
昨年までには、実現場で活躍されている職人さん達の受講が殆どでしたが、最近はそれに加えて管理者にあたる方の受講も増えてきております。
また、各会社、各職場の新人さんの受講も増えています。
弊社開催のロープ高所作業特別教育は、一般社団法人 日本産業用ロープアクセス協会主催となります。
講師は中災防認定インストラクターが務めております。

まだまだ、開催させていただきますので、受講希望の方は弊社までお問い合わせ下さい。

遂に

2017年お正月から始めた腹筋ローラー。
あれから5か月目に突入しました!
さすがに毎日は転がせないのですが、時間ある時は必ずやってました。
そして遂にその時が!(^^)

膝つきでしか転がせなかった自分でしたが、先日立った姿勢から転がすことに成功しました!
しかも連続技で(^^)

これからが本当の腹筋割りのトレーニングです!
まだまだ頑張ります(^^)

再開です…(^^)

すっかり久々の更新となりました…(^^)
ブログ更新スタートであります!

弊社トレーニング施設では、このところ活気に満ち溢れております!
ロープ高所作業特別教育はもう既に25回目の開催を終え、また、ワークショップも関西はもちろん、北から南から地方の方々も受講参加いただき、大変盛り上がっています(^^)

ブログが滞ってた間、色々な出来事がありましたが、一番の出来事は長崎出張ですかねー(^^)
いや〜大変勉強になる良い出張経験でした!
仕事はもちろんですが、仕事以外の場面ではとても楽しい経験もあったりで…ひと言では語れませんね(^^)

Older posts

© 2017 ALGOPRESTO BLOG

Theme by Anders NorenUp ↑