ALGOPRESTO BLOG

アルゴプレスト 代表ブログ

Category: 現場

お盆休みなし

暑い日がまだまだ続きますね(^^)
世の中お盆休み真っ只中ですが、私は現場です。
今日はロープアクセスの基本を。
15メートル登高10本!
まだまだ。楽勝楽勝(^^)

フェリー

しばらくフェリーに乗っていませんでした。
子供の頃は年に一度は乗っていたのに(^^)
もちろん、観光といいますか、里帰りのような感じでして…。

今回はお仕事!
隠岐の島まで行って来ました。

酷暑の大阪に比べ、最高気温が28度くらいととても過ごしやすくて、仕事中も関西で働いていることを考えれば、ぜんぜん苦ではありませんでした(^^)

観光の方も多く、のんびりした良い所でした!

外壁診断

梅雨も明け、暑さは絶好調ですね(^^)
熱中症にはくれぐれも気をつけてください!

さて先日、20、21日の2日間は大阪市内のビルで打診調査を行いました。

今回のこのお仕事はなんと!鳶の会社様からの依頼で、しかもロープアクセスで行いたいとのことでした。
これにはびっくりですよね!
遂に鳶の方がロープアクセス技術に気付き、取り入れようとされてるということです。
大変すばらしいことですよ(^^)

このところ暑い日が続いてますね

補修のお仕事。
お客様直接の現場なので、やり取りに困りません!
間が入ると伝えるべきことや、やるべきことも半減する事が多い清掃業界ですが、今日のような現場は大変やりがいも出てきます(^^)
こちらのビル、屋上をドラマなど撮影提供されてることもあり、今日は午後からドラマ撮影で使用されるということで、早朝からの作業となりました!
お疲れ様でした(^^)

梅雨明けしました!

思いのほか、早い梅雨明けになりました!
これからいよいよ夏本番です。

みなさん、熱中症に気をつけて作業しましょう(^^)

ロープアクセス

15メートルの登高です。疲れました…

© 2017 ALGOPRESTO BLOG

Theme by Anders NorenUp ↑